ポップアップストアとは、駅の構内や商業施設などのイベントスペースに、期間限定で開設するショップのことです。
出店すると、どのようなメリットがあるのかご存じでしょうか。
今回は、アパレルのポップアップストアを出店するメリットについて解説します。
▼アパレルのポップアップストアを出店するメリット
■ブランド認知度の向上
オンラインのみでアパレルを販売している場合、実際に手に取ってもらう機会を作ることでブランド認知度の向上が可能です。
新規顧客を獲得しファンを増やすことで、ブランドの可能性を広げるメリットがあります。
■顧客とのコミュニケーションを図れる
店舗を持っていない場合、ポップアップストアを展開することで、顧客と直接コミュニケーションを図ることができます。
顧客のニーズを直接知りフィードバックを得ることで、サービスの改善や商品開発に役立てられるでしょう。
■ランニングコストの低減
期間限定で出店するため、通常の店舗に比べて運営費用を抑えることができます。
またテストマーケティングの場にも適しているので、これまで店舗を持ったことがない・新しいブランドを検討しているショップにとっても有効です。
■話題作りになる
期間限定のため、話題作りしやすいというメリットがあります。
内装や小物などにこだわり、SNS投稿を利用したサービスを含めることで、SNSでの拡散も期待できるでしょう。
■まとめ
アパレルのポップアップストアを出店するメリットとして、ブランド認知度の向上・顧客とのコミュニケーション・ランニングコストの低減などが挙げられます。
また期間限定であることや、SNS投稿を活用して話題作りを行うことも可能です。
『株式会社LANDSCAPE』は、名古屋でアパレルやジュエリーの販売代行を行っています。
豊富な経験と専門知識を持つチームが、お客様の販売活動をサポートしますので、ぜひご相談ください。