CASE

事例紹介

要望

流行りが廃り売上減の既存店舗売上の立て直しを・・・

流行りに乗って新規出店してきたが、流行りが落ち着いてきたので売上が減少。ただ、店舗によって減少率が大きく違うので、底上げをして黒字にしてほしい。

流行りに乗って新規出店してきたが、流行りが落ち着いてきたので売上が減少。ただ、店舗によって減少率が大きく違うので、底上げをして黒字にしてほしい。

ヒアリング

課題

流行りが陰るタイミングを見誤り、次に押し出す商品展開の準備ができていなかった。売上が大きく落ちた店舗は本当に流行りが廃っただけなのか、店舗の問題なのか、人材の問題なのかを分析する必要がある。

流行りが陰るタイミングを見誤り、次に押し出す商品展開の準備ができていなかった。売上が大きく落ちた店舗は本当に流行りが廃っただけなのか、店舗の問題なのか、人材の問題なのかを分析する必要がある。

解決策は?

結果

まずは売上の落ち込み差はどこから来るのかを徹底的に調査。時代なのか人なのか場所なのか。すると、根本的にSVが機能していない事が原因ではないかと仮定してみると全ての問題点が繋がり解決の道筋がたった。SVの業務改善をできるようにスポットで当社スタッフにて店舗を運営。SVには役割に合った仕事をしっかりとしてもらうことにより売上の減少率に差が少なくなり、バイヤーとも密に情報が共有でき売上改善へと進み始めた。

まずは売上の落ち込み差はどこから来るのかを徹底的に調査。時代なのか人なのか場所なのか。すると、根本的にSVが機能していない事が原因ではないかと仮定してみると全ての問題点が繋がり解決の道筋がたった。SVの業務改善をできるようにスポットで当社スタッフにて店舗を運営。SVには役割に合った仕事をしっかりとしてもらうことにより売上の減少率に差が少なくなり、バイヤーとも密に情報が共有でき売上改善へと進み始めた。

PAGE TOP

CONTACT

下記よりお気軽にご連絡ください